2014年06月15日

Z250契約

こんばんは。
まさまさです。



ピザ頼んだらソイカラおじさんのお面が入ってました。笑



さてさて。
2台目Z250新車を契約してきたよ。
Zまんですが、フレームが曲がってる事の安全性の面で断念しました。
ほんとは直したかったんですけど……フレームが逝ってなければ良かったのに(T-T)

Zまんの使えるパーツをZ250に取り付ける予定です。
形見ね!!!

納車したら、おかえり?初めまして?なんだろ。笑
早く会いたいです。
また慣らし運転からですね。笑



バイク乗りたくて乗りたくて乗りたくて仕方ない毎日で頭おかしくなりそう。゚(゚´ω`゚)゚。

って感じで、多摩境のライコランドに電車で行ってきました!
いつも車かバイクだったので、公共交通機関使ったのは初めて。
橋本から1駅だし、歩いてすぐだしで意外な近さにビックリしました。



そして、買っちゃいましたー♪






いぇい(*´ー`*)


気が早くて、家族に「あんた病気じゃない?」って言われてしまいました。笑


バイクに乗るのが楽しみで仕方ありません。

因みに、腕の動く範囲ですが
135度まで動くようになりました(仰向けで気をつけしてバンザイすると)
リハビリ師さんが、「まさまささんは痛みに強いですね」って。
やはり女の人は痛みに強い人が多いみたい。
女、強し。



しばらくこんな話題が続きそうですね。笑
下らなくて、申し訳ないです(;゚д゚)

はやく、Z250ネタをお届けしたいです!
posted by まさまさ at 00:21| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
契約まで事が進み何よりです(*^ー゚)b
修理代のお見積り金額は、外装だと思ってましたが
フレームが逝ってましたか・・・w
怪我が怪我だけに、逝くのも頷けるかな!?(^▽^;)

先ずは、リハビリに奮起してシッカリ療養してください。
Posted by たかちゃん at 2014年06月15日 01:09
リハビリ順調のようで何よりです(^^♪
またバイクに乗ることを許してくれた
ご家族にも感謝ですね^_^;
私も先日、そこのライコでプロテクターを買ってきました。いくらメッシュだろうが暑いもんは暑い(>_<)今年は長袖シャツにプロテクター姿で道志パトロールですw
Posted by すぅ〜 at 2014年06月15日 07:49
バイクの契約おめでとう。
乗りたくなるのは仕方ない。
まずはリハビリ頑張ってくださいね。

自分の場合、鎖骨の複雑骨折で金属プレートの
お世話になりましたが・・・バイク乗れる許可は
4か月程かかりました。

Posted by naoda at 2014年06月15日 13:02
こんにちは〜暑いですね。
ケガ治ってきてよかったですね。
Z250また買ったんですか。白ですか。お金持ちですね(笑)
大型免許 先週 教習いってきまして 無事 合格しました。

まさまささんって 本当にバイク好きなんですね。
趣味があるって素敵ですよね。。。

お仕事も頑張ってください!!
Posted by tera at 2014年06月15日 13:18
リハビリ頑張ってますね〜

オイラが同じ立場だったらZまんには「おかえり、また頼むぜ相棒」で終わりますね(笑)
そうすれば相棒と早く走りたいって気持ちもプラスされて治りが早まりそうなので・・・

んで、プロテクターの装着はしておいた方が良いかも?ですね・・・
オイラは常にアームカバー一体型エルボーガードとインナータイプのニーシンガード&ブレストガード(たまにアンクルガード)装着して走ってますよ
見た目よりも体優先です!
Posted by Zん250 at 2014年06月15日 22:03
おかわりかよ!!
3杯目はやめたほーがいいと思います・・・太るからw
Posted by ヒヨコ at 2014年06月15日 22:57
◆たかちゃんさん

こんばんは!
無事、ここまできました。
見積もりは、外装直さずの料金です。笑

フレーム逝ってました(´д⊂)
まっすぐは走れない感じでした。
測定器によれば左にずーっと曲がってく感じらしいです。

おっす!
リハビリしっかりがんばります!!
仕事でリハビリしてる感じでもあります。笑
Posted by まさまさ at 2014年06月15日 23:01
◆すぅさん

こんばんは!
リハビリ順調です♪
はい、家族に感謝しなくては・・本当は乗って欲しくないそうです(当たり前ですね)

すぅさんもこのあたりの方でしたっけ?
プロテクター、大事ですね(*´▽`*)
長袖シャツ+プロテクターのがメッシュより暑くないんですか?

私は去年買ったメッシュジャケットで、復活したら道志駆け回ります!!
お会いしたら是非挨拶させてください!!
Posted by まさまさ at 2014年06月15日 23:18
◆naodaさん

ありがとうございます!!
乗りたいいいいいいい
はい(´д⊂)リハビリ頑張ります。
これを乗り越えればバイクが待っている

よ、4ヶ月ですか・・
naodaさんは我慢したのでしょうか?笑
耐えられないですね!笑
Posted by まさまさ at 2014年06月15日 23:26
◆teraさん

こんばんはー!
もうアチチで昼間は夏って感じですね!
怪我は完治さっさとさせる予定です。


買いました!白!!
修理して新車と同じ料金または超えた金額で安全性がないものを乗るか
新車乗るかってなったら新車という選択になりました。

大型おめでとうございます!!!!!
Z1000乗れるじゃん!!!(興奮)
おめでとーーーー(*´▽`*)!!
大型購入したら教えてください。笑


バイク好きです。でも知識無いので好きって言っていいかわかりませんが。笑

teraさん、ありがとうございます
仕事も頑張ります(´ω`)♪
Posted by まさまさ at 2014年06月15日 23:37
◆Zんさん

こんばんは!
リハビリ日々頑張っております(´ω`)!

わたしもさくっとそんな感じで挨拶しましょうかね
でもやっぱZまんとは違うのでちょっと寂しい気もします。
ってNEWZに失礼かな?笑

チョープロテクターですね。
素敵。
私はジャケットの肩と肘プロテクターしかつけてなかったです。
プロテクター入りのジーンズも買います。
事故をきっかけにプロテクターって大事なものだと再確認しました。
Posted by まさまさ at 2014年06月15日 23:53
◆ヒヨコさん

こら!!!!笑
そういうこと言わないの!
もうこけないもんね!(´ω`)笑
Posted by まさまさ at 2014年06月15日 23:54
はじめまして、まさまささん!
ブログ読みました!大事故からの復活!そしてNEWバイク購入!バイク乗り魂が熱過ぎだぞー!!!
今度は気を付けてくださいね!お互いバイクライフ楽しみましょう!!!
Posted by taka at 2014年06月16日 11:47


バイクに乗れない間は、バイク雑誌でカスタムに妄想し、ツーリングマップルで仮想旅し、ラインディングに関する書籍読んだり、バイクのサービスマニュアル(整備書)読んだり・・・etc。
休息中にも出来る事はたくさんありますよ。

Posted by naoda at 2014年06月16日 12:32
こんにちは〜ソイカラおじさんwww
流石まさまささん!www
前回のてくてくてく徘徊といい いい味だしてますね〜^^b 電車に乗ってまで買い物行きたくなるとは 間違いなく「 病気 」wwww
理解ある家族ですね 乗るのやめなさい と言われそうなんだけどね^^ じっとしていられないのが家族にも伝わってるんだろね^^ 
また 慣らし運転からだね〜 こっちはやっと4500キロ走ったとこ またすぐ抜かれるんだろねw 今のうち差つけとかないと ||・)
リハビリは無理しない程度に頑張ってくださいね!!
Posted by マイルド カフェ^^ at 2014年06月16日 19:36
はじめましてブログ拝見しています

このたび御愁傷様です

私もわかります治してても乗りたいのが私もそうでしたから

新車買うよりもステップアップして大型二輪取ったほうがいいかも余裕持って運転できるから
Posted by at 2014年06月17日 20:19
まさまさ〜おめでとうゥゥゥゥ!!
だがしかっしー!骨折族として、俺のこと書いてないのはやだヨォ(自己主張強い←)

まぁ、何はともあれ、Z契約おめでとう!
お金と時間の余裕が出来れば大型も取るべきな気もするよ!!

ゆっくり、時間をかけて、初めまして、おかえりなさい、ありがとう、よろしくね。
を伝えてまた、走り出してください!
僕とも走りましょう!
Posted by Sora Yamamura at 2014年06月18日 02:37
おおー
いつの間に!!早く乗れるといいですね!!
先ずは完治目指して頑張って!!
Zミーしましょー
Posted by こうたん at 2014年06月18日 18:19
おおー
いつの間に!!早く乗れるといいですね!!
先ずは完治目指して頑張って!!
Zミーしましょー
Posted by こうたん at 2014年06月18日 18:20
こんばんは。

ご契約おめでとうございます!今から楽しみですね。

凄く順調そうで良かったです、でも油断は禁物ですよ。

リハビリ頑張って下さい。

挨拶何と言うか、期待してます。

完治して納車されたら、ツーリング行きましょう(笑)
Posted by TERU at 2014年06月18日 22:16
オイラも思うことがあり、中古ですがZをもう1台購入しました・・・諸々のパーツも購入で新車以上の価格になり、まだまだお金がかかるZに(笑)

プロテクターは装備しているから絶対大丈夫ってわけではないです、安全運転が絶対条件!
そして何よりも自身のテクニックやプロテクター装備だから〜と過信しないことですよん
それとプロテクター装備すると自分の体の動きに若干制限がかかる事があるので、注意ですよ〜
Posted by Z250 at 2014年06月24日 20:16
◆takaさん

たかさん初めまして!
コメントありがとうございます(*^ω^*)

放熱しても冷めないです!笑
今度は絶対にこけませんので(^-^)!!
立ちゴケは4回ほどしましたが、もうしませんので見ていてください。笑

お互い安全運転で気をつけて楽しみましょうね〜♪
Posted by まさまさ at 2014年06月30日 06:40
◆naodaさん

おはようございます!
なるほど。
この期間にバイクに詳しくなるのも手ですね。
googleのストリートビューは見たりしていますww

車でドライブもとても楽しくしています(*´▽`*)
Posted by まさまさ at 2014年06月30日 07:17
◆名無しさん

初めまして、おはようございます♪
ブログありがとうございます!

やっちまいましたが、良い経験になったと今だから思えます。
乗りたいですよね。
バイク乗ってない人から見たら病気らしいですね。笑

ステップアップはやめておきました(*^^*)
余裕持って運転できるのは魅力的です。
今はZに乗りたくて乗りたくて仕方ありませんので、大型はまた乗りたくなったら取ります。
Posted by まさまさ at 2014年06月30日 07:23
◆マイルドカフェさん

カフェさんおはようございます♪
ソイカラおじさんだよ〜ww
もうネタに走っています。笑

やはりwww病気ですよね( ´ ▽ ` )うふ

家族に感謝しています。
でもやはり本音は乗ってほしくないそうです。
親の友達にたくさんバイクに乗って人がいて、そのあたりは知ってるからなのでしょうか。

カフェさんは4500・・・すぐ!抜かしますから!!ふひひw
今のうちに距離伸ばしといてくださいよぉ(>_<)笑

リハビリは無理しないで頑張ります!
いつもありがとうー♪
Posted by まさまさ at 2014年06月30日 07:28
◆そらくん

おはよー!コメントありがとう(*^^*)

あ!!書くの忘れてたwwwごめーん!
骨割れ仲間。笑

無事Z契約出来ました(*゚゚*)
早く治して納車を待つのみ!
時間は週休2だから取れるとして、お金ないからなぁ。(´д⊂)
大型乗りたくなったら取る事にします♪

早くにゅーZまんに会って宜しくしたい。
治ったら走ろうねー(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by まさまさ at 2014年06月30日 07:33
◆こうたんさん

おはようございます!
フヒヒww契約しました。
頑張って治します!!
早く乗りたくて乗りたくて乗りたくて乗りたくて仕方ないです(>_<)

Zミーティング!!
いいですねーーーしましょう!!!!
Posted by まさまさ at 2014年06月30日 07:50
◆TERUさん

おはようございます♪

ありがとうございます(*^^*)
今からとっっっっても楽しみです!


順調に骨も少しずつくっついてきているようです。
無理しないようにしますね(>_<)

リハビリ頑張って、腕ぐるぐる回せるようになりたいです。笑


私も期待してますよ(*゚▽゚*)
治ったらツーリングいきましょー♪
今から楽しみだ。笑
Posted by まさまさ at 2014年06月30日 07:54
◆Zんさん

Zんさん、おはよーです♪
もう1台ですか!?何色でしょうか。
一体なにが!笑

人の事言えないですが、お金かかりますねえええ。

安全運転、承知しました。
安全に事故のないように心がけます。
もう事故れないですし、心配かけたくないです。

たしかにプロテクターしてると少し動きにくいですね(´Д` )
気をつけます。
Zんさん、いつもありがとうございます(*´ω`*)
Posted by まさまさ at 2014年06月30日 07:58
こんばんは。
なかなか 更新されないのが心配になってきました(笑)今更ながら bikeJINの6月号 見ましたよ! B4の紙ってみんな同じの使ってるんですか。使い回し??

雨の日は バイク乗りますか?

プライベート お仕事 頑張ってくださいっ!!
Posted by tera at 2014年07月07日 20:52
◆teraさん

こんにちは!!ご心配おかけしてます。
私は元気です(*´ω`*)
BikeJINヒィィィwwお恥ずかしいです。笑
髪もペッタンコだし、表情うまく作れてないし!笑
あれはクロッキー帳みたいなのに、自分で1枚書く感じです。
その場で書くからなんて書こうかすごく迷いました。

雨の日はレインウェアがあるので、乗る事はできますが、基本乗らないです!


teraさんありがとう〜(*゚▽゚*)
頑張って行きます♪
Posted by まさまさ at 2014年07月08日 11:05
Zマンは残念でしたが、あなたが元気でなによりです。
Posted by @KIRA at 2015年06月04日 06:30
骨折したばかりで バイクに乗りたくてしょうがない時点で痛みに強いだけとは 思えませんねぇ〜〜(  ̄▽ ̄)
一本 ネジが ぶっ飛んでるタイプですねぇ〜〜。
2代目Zマンには 確実にZマンの魂が宿っているでしょう!
だって あなたの様な人をZマンは放って置けないはず。
Zマンは あなたの事が だ〜〜い好きですからねぇ〜。
Posted by @KIRA at 2015年06月05日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

