2014年05月31日

私とZまんの治療

こんばんは

てくてくてく


徘徊まさまさです。
先日はたくさんのコメントどうもありがとうございました。
読みながら、コメント返しながら、涙流しました。
本当にありがとうございました。
なんとか頑張っております!!

実は



手術してきました!



5/26の昼から始まって、3時間くらいかな?
手術室まで歩いていって、横になって、
「眠くなりますよー」
って言葉の後寝て、
すぐ起きちゃったんだけど、そしたら終わってました。笑

ピントが合わず、ぼーっとしてる中で
「呼吸してくださーい」
って言葉が聞こえてあわてて大きく息を吸ったな。
あと、パンツ上げますって言われてはかされました。笑



腕にプレートが入りました!!!









お見舞いも来てもらったりして、
ありがとうございました♪
ヒヨコさんが前の記事のコメントの所で言ってましたが、
このbikeJINの6月号に私がどこかにいます(*´ω`*)笑

ご飯はおいしかったです

あ、この画像じゃない!!!






こんな感じ!!
ご飯もおいしく、同室の方も他の部屋の方も優しくて恵まれてました(∩´∀`∩)



29日に退院して、今はこんな感じです。
手術って、すごい!!骨がズレない!笑
痛みも徐々に引いてきて、まだ痛みますが今はリハビリに励んでおります。

リハビリして、びっくり。
まったく最初動きませんでした。痛くて腕も下ろせなかったです。
この数週間で腕が固まっちゃうなんて。
早く元通りの生活に戻したいです。
なるべく右手動かしてます。




そしてZまんですが……















。゚(゚´ω`゚)゚。

フレームのケツが左に曲がってます。
1月前に取り付けたマフラーも使えないそうです。
トホホ……

最低限の修理で23万。
全部直したら新車レベルの金額的になるとのこと。


来週担当さんともう一度話してきます。

Zの新車勧めらたので、悩んだのですが…。
同じZ250だけど、一緒に過ごしてきたZまんでは無いですよね。
なので買う意味ないです。

毎日仕事に一緒に行って、
仕事の帰りに向かい合ってコーヒー飲んだり、
急な雨の中や、暑さや寒さの中走ったり、
明かり一つ無い山道を不安な中走ったり、
綺麗な景色を一緒に見たり、
楽しい時も悲しい時も支えてくれたのがZまんです。


私はこいつを直します。
もうこうなったら、乗り潰す(*´ω`*)


また一緒に走れる日を夢見て。
リハビリがんばるぞー!!!!
posted by まさまさ at 20:46| Comment(39) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入院しちゃったんですね。
頑張って治してください。治るけがでよかったと思います。

Z250いいですよね。ほしいなぁ〜と思ってるんです。

6月に大型免許取ろうと思っています。
お互いに頑張りましょう!!
Posted by tera at 2014年05月31日 22:38
外科系の手術は切ったりくっつけたりで病室の雰囲気も割と明るいよね〜!
1年後にチタンプレート抜くのかな?それまで更に身長・・・でなくて慎重に!
マフラー捨てるならくらはい!
Posted by ヒヨコ at 2014年06月01日 00:50
手術無事成功されてよかったです。

術後のリハビリが大切なので、最初のうちは術部位はセラピストにまかせていいですが、その他の部位は自分でも筋トレがんばってくださいね!

俺はバイクで走りつかれた後、家の階段で滑って指が折れました・・

Posted by リハビリー at 2014年06月01日 10:18
◆teraさん

こんにちは。
入院しました!でももう退院してます♪
治ってよかったです。

Z250は本当にかっこいいですよ。
しかもマシン不調とか無かったし。
手がかからないやつだった。

大型取るならZ1000・・!?笑
免許取得頑張ってください(*´▽`*)
お互いがんばりましょー!!
Posted by まさまさ at 2014年06月01日 16:11
◆ヒヨコさん

こんにちは!
すごく明るくて爆笑したりもして、ちょっとうるさかったかも。笑
そうですね、1年後あたりにチタンプレート抜くそうです。
こわいいいい(´д⊂)

マフラーはダメでーーす!!(*゚▽゚*)
記念に取っておくので!笑
Posted by まさまさ at 2014年06月01日 16:17
◆リハビリーさん

こんにちは!
ありがとうございます、無事退院も出来ました!

了解です(´ω`)
筋力落ちちゃって!!!!やっばいですよ。
とりあえずバランスボールに乗っかってます。笑

骨折ですか!?
しかもツーリング中ではなく、おうちの前で(ToT)
利き手じゃないといいですが・・。
お大事になさってください。
Posted by まさまさ at 2014年06月01日 16:23
無事、改造手術を終えられたみたいですね(笑)
大きなケガやけどZの状況をみる限り、骨折で、治るケガで良かった思う。

落ち込む事もあるやろうけど、楽しいこと考えて安全運転で突き進もうwww

Zに関しては、色々な選択肢があるやろうけど自分が一番納得できる答えが出るとイイな!!
Posted by 慣らし at 2014年06月01日 19:33
痛々しいですねぇ もう仕事復帰してるんですか?
収入ないと・・心配です(笑)

カワサキって今までスルーしてました。なんか別物の会社ってイメージがあって。で こないだ Z250のカタログもらいにいったら なんか冷たい感じがしちゃって・・。

ホンダもなかなかご縁がなくて・・消費税アップの前に駆け込みで買おうかと思い悩んだ末 今度は買うから・・・で 結局ヤマハに。

カワサキのいいお店?ってありますか?

話は変わり やはり女性は おしゃれですね。
アライのヘルメット 似合ってますね。
自分は 今まで どこぞのホームセンターで4000円くらいのジェットヘルで済ませてきましたが、つい最近 アライのヘルメット アマゾンで買いました。やっぱ 違うんですね!!ジェットヘルですが。フルフェイスだと重たくないですか。首が。

今週末から大型免許チャレンジです。今からドキがムネムネしています。

いろいろ書いちゃいましたが、まさまささんの怪我もバイクの怪我も早く完全復活できるといいですね。

でも若いからすぐ直りそう。心も若いしね。

では いろいろとがんばってください。
Posted by tera at 2014年06月01日 23:31
僕は15年ほど時を経て、厄年真っ最中にZ250に跨った変わり者のリターンライダーです。
まさまさちゃん、新車購入で今現在のZマンの使えるパーツだけ移植してはどうですか?
金銭的なことはわからないので、すぐにとはいかないかもですが?
フレーム修正したバイクは直進性が悪くなります。
ショップの技量にもよりますが最低限の修理で乗るのは心配です、ハンドルが多かれ少なかれブレたり、何だかの影響が残ります。
Zマンは身を呈してまさまさちゃんを守ってくれたのでしょうね。
Zマンは、危険な自分に乗って欲しいとは思わないんじゃないかな?
Zマンに新しい体を与えてやってはどうだろう?
なんて勝手なこと言ってすみません、
僕も守るものを持つ、おっさんライダーとして、安全面だけには気を配って誰も悲しませる事のないように気を付けます。
とりあえず、ご自分の身体が完治しますように願いながら、これからのブログも楽しみにしてますね。
Posted by ユウミノ at 2014年06月02日 00:27

こんばんわ!!

記事が上がってたのでコチラにもコメントを。。

バイクは直す事にしたのですね☆
フツーのお店ならやってくれないんだけど、フレームだけ買ってエンジンは載せ替えて使えるパーツは使い足らない部品は社外品でカスタムする手があるけれど・・・お店の人が新車を勧めるのは、それなりの理由があるわけで。。よく話して納得出来る形になるとよいですねー。。
骨折は二度もバイクで経験してしまったので気持ちはよく分かります。全身麻酔にはならなかったのでパンツは穿いたまま(笑)

夏の暑さにヤられないように体力は戻してくださいね!!


Posted by キナ at 2014年06月02日 23:36
わしもz250黒のっとります。

昨年の10月からですから、ほぼ同じ時期ですねぇ!

メーターがリセット出来なくなり、一回クレーム修理したほかは快調です。

愛着ありありでしょうから、余計なことかもしれませんが、生産国の切り替えも判断の基準にならかも!

タイ製から、地元明石工場へ生産が変わってま 
すので!

部品はおそらく、輸入ものでしょうけど、溶接箇所はなんとなく荒い印象があります。

Posted by はりまじんし at 2014年06月03日 11:45
頑張れ、応援してます。
Posted by 魔裟斗 at 2014年06月03日 12:30
初めましてこんにちは!!
ちょくちょくブログ見させて頂いてました!
僕オレンジのZにのってます。
バイクの件は残念でしたね
でも、命あってよかったと思う

また、Zに乗れますからね!!
しっかり直してまた走れる日を夢みて頑張ってください
Posted by こうたん at 2014年06月03日 14:51
◆慣らしさん

こんばんは!
無事腕のカスタム終了しました。笑
ありがとうございます、ほんと治る怪我でよかった。

もう治して楽しむことしか考えてません。ww


Zは自分で後悔しないような選択にします。
明日また担当さんに合うのでしっかり話して来ます!!
Posted by まさまさ at 2014年06月04日 01:13
◆teraさん

こんばんは!
仕事はまだ復帰してません。笑
来週からです(´ω`)
休職手当てが出るのでなんとか持ちそうです。


カワサキってそういうイメージなのですね。
私はカワサキしかしらないので、よくわかんないです。
カワサキのお店に行った事ないのでどこがいいのか分かりませんが、
私はレッドバロンで買いました。
ネットでは叩かれてますけど、店員さんの接客すごくいいですよ。
行くと楽しいし時間を忘れます!

ヘルメットですが、見た目にこだわってしまいます。笑
でも事故にあったので、このヘルメットはおうちで飾られるだけになるかと。
安くてもちゃんと頭を守ってもらえるのならOKでは!
フルフェイス、全然重くないですよ。
顎も守ってくれるので、安心感があって私は好きです♪


大型教習あと数日ですね。
わくわく!
teraさん、長々じゃないですよ!嬉しいです、ありがとうございます(*´ω`*)
心は若いので(笑)早く治るといいな。
頑張ってまたバイクに乗ります♪
Posted by まさまさ at 2014年06月04日 01:25
◆ユウミノさん

こんばんは!
厄年に。笑
おかえりなさい、リターンライダーさん!
同じZ250のれて嬉しく思います。

新車購入で使えるパーツを使う。
そういうやり方もあるんですね。
ユウミノさんと同じで家族を持つおじさん(笑)のライダーさんがいるのですが、その方も安全性を気にされてました。
Zマンはどう思ってるんだろう。
話せたらいいですね。悲しいです。
できればそのままでいてほしいのですが、新しい体を与えてあげるって言い方だとしてあげたいなと思ったり。
明日担当さんと話してくるので、色々聞いてきます。

ユウミノさん、ありがとうございます。
まずは完治ですね!
またいらしてください(*´`*)
Posted by まさまさ at 2014年06月04日 01:52
◆キナさん

おっす(´∀`)
コメありです。

やっぱ乗り換えるなんて考えられないです!!

フレームだけ変えるとかできるんですね。
フレームめちゃ高そう。笑

そーですよね。。新車勧めるって事は理由ありますよね。
明日話せるので、よく話し合って決めてきます。
私にZまんの運命は託されているのだ。むんっ

パンツ(笑)
いいね脱がされなくて(´ω`)
でも処置してるの見たくなーいでーす!!
どっちがいいのかはわからんですね。笑

きなさんありがとう!!
がんばります(*´ω`*)♪
Posted by まさまさ at 2014年06月04日 02:18
おはようございます。

お気に入りに入れてて久々に見たら自爆&骨折されたようで。
早く完治されますよう願っております。

バイクは思い入れもあるようですが今後の事を
考えるとつらいと思いますが乗り換えをおすすめします。
状況からするとまさまささんの命をバイクが引き受けてくれたと思いますよ。




Posted by naoda at 2014年06月04日 05:49
いつも読ませてもらってます。
ブログを拝見していると、乗ることの楽しさとZへの愛着が伝わってきます。

現物を見ていないので、はっきりしたことは言えませんが、バイク屋が乗り換えを薦めるということは、たぶんそのほうが良いということなんだと思います。
バイク屋としては、新車を売るより修理したほうが儲かるはずですが、あえて修理を勧めないのは良心的かと思います。
自賠責や自動車税などの法定費用は掛からないですし、初めて買った時の乗り出し価格よりは安く収まると思います。
事故車となってしまった方は、もしかするとお店に頼んだらタダ同然で引き取られてしまうかもしれませんが、自分で最後まで看取るつもりがあるなら、スペアパーツにもなりますし、必要としてる人にドナーとしてそれなりの金額にすることも出来ます。

復帰したら、絶対事故らない運転を目指してライディングスクールに参加しませんか?
私の師匠であるバイク屋の社長が主催するスクールが定期的に「相模湖プレジャーフォレスト」で開催されています。
もしよければ、ご一緒にどうですか?

「楽しく永くカッコ良く」がモットーの講習です。
Posted by 一草龍 at 2014年06月04日 18:11
痛々しいけど順調に回復してるみたいですね。
…若いから回復も早いや(^-^)

バイクは…やはり直すには厳しい状態だと思います。
既に販売店さんと相談してどうするかは決めたみたいですが、より良い状態でバイクに乗れるのが一番ですね(^-^)
都合がつけばライディングスクールでスキルアップも良いですよ。
僕もグッドライダーミーティングというスクールに参加しましたが楽しかったです。

早く良くなりますように…

徘徊画像…かなり怖いですね(笑)
Posted by ナベヲ at 2014年06月05日 05:52
◆はりまじんしさん

こんにちは!
Z250、一緒ですね♪宜しくお願いします!
同時期ですね
3ヶ月ほどお休みするので、はりまじんしさんの方がZ歴は長くなるはず!笑

リセットできるようになったみたいでよかったですね。
リセットできないとか何でやねんって感じw

愛着ありありです。
生産変わってるんですね。
知らなかった!

昨日担当の方と話して、買い替えで考えています。
Zの形見のパーツを付けて。
コメントありがとうございました!
この先どうなるのかなぁー・・
Posted by まさまさ at 2014年06月05日 12:36
◆魔裟斗さん

ありがとうございます!!!!
頑張ります(;_;)
乗り越える
Posted by まさまさ at 2014年06月05日 12:39
◆こうたんさん

こんにちは、初めまして♪
いつもありがとうございます!

こうたんさんは、オレンジのZ!14年のですね!
綺麗でしょうなぁ(*´ω`*)

バイクは本当に悲しいですが、また乗れる体でよかったです。
ありがとうございます(´ω`)
また乗れる日を夢見て・・
頑張って治療に励みます。
本当に今年は色んなところに行きたいんだぁ
Posted by まさまさ at 2014年06月05日 12:46
◆naodaさん

こんにちは!
お気に入り!?ありがとうございます(*´▽`*)照

単独でやっちまいました。
脱臼だと思ったら骨折でびびりました。
頑張って治します。

やはり、乗り換えをおすすめするのですね。
(T ^ T)
やっぱ使えるパーツで新車にする候補がにょきにょきですね。

Zまんには申し訳ないけど。
本当に申し訳ないけど・・。
感謝しなくてはいけませんね。
Posted by まさまさ at 2014年06月05日 13:15
まさまさ さま 手術の痕が痛々しいでね。
元気そうでなによりです。手(チョキ)
食欲などは大丈夫でしょうか!民間療法ですがビタミンCとカルシウムを沢山摂ると治りが早いらしい!
Posted by kuro at 2014年06月05日 19:27
初めまして。
いつもブログ拝見してます。
事故の記事を読んで本当にショックでした。
でも治る怪我で本当に良かったです。

しばらく走れなくて悲しいけれど、どの道梅雨だし、行きたい所へのルートをあれこれ考えたり、まだ見ぬ景色を想像したり脳内ツーリングに持ってこいですね。
復活の日を楽しみにしてます。応援してまーす!
Posted by えりつぃん at 2014年06月05日 19:55
リハビリ頑張れっ!!!
頑張った分だけ楽しい事が待っておるぞっ!!!
Posted by マッシュ at 2014年06月05日 20:02
わしのz250 すでに二回たちゴケでドッグ入り。

リセットは出来るようになったけど、また0からで、まだ700キロしか走ってないことに!!

懐具合が許す限り、新車のほうがええかもしれんけど、とにかく、バイクは早く走ろうとはおもわんこっちや!!

一般道では30km超えて捕まれば即免停。刑事罰で罰金が7〜8万、講習受けたら10万越えるし。



Posted by はりまじん at 2014年06月05日 21:59
◆一草龍さん

こんにちは、いつもありがとうございます。
Zへの愛は誰にも負けませんよ(´ω`)♪笑

やはりそうなのですね。
修理の値段などちゃんと出してくれましたが、金額が高くなってしまうのとフレームを直しても安全性が保証できないと・・新車を勧められました。
修理して走れたとしても、転倒しているから不具合が出てまた修理とあるみたいですね。
泣く泣く新車購入に決めてきました。

復活したらそういうライディングスクールに通ってみようかな。
スキルアップ、したいです(>_<)
相模湖だったらすぐ行ける距離ですし!
お誘いありがとうございます♪
Posted by まさまさ at 2014年06月08日 12:59
◆ナベヲさん

こんにちは!
いつもお世話になってます。

順調です!若いから!笑
筋肉痛みたいな重い痛みがずっと続いていたのですが、今日はかなり減っていて楽になってきました。

やはり厳しいですよね・・。
そうですね、良い状態で乗れるのが一番だなと私も思います。
ほんとは修理したかったですが(;ω;)


グッドライダーミーティング!
よさげですね、色々調べてみます!
バイクは1人で乗るから、学ぶ機会ないんですよね。
情報ありがとうございます(*^_^*)

早く良くなってバイクに乗って、スクリーンも取り付けないと♪

徘徊。笑
ナベヲさーん、・・・夜道に注意して下さい(´ω`)笑
Posted by まさまさ at 2014年06月08日 13:18
◆kuroさん

kuroさんこんばんは!
腕は見た目こんな感じのままですが、とても元気ですよ(´ω`)
食欲は大丈夫です!
インフルエンザでもなんでも食欲落ない体質なので。笑
少し位落ちれば痩せれるのに(>_<)笑


ビタミンCと、カルシウムですね。
了解しました。
明日から試してみます(*^_^*)
ありがとうございます♪
Posted by まさまさ at 2014年06月08日 18:33
こんばんわ。

無事手術が終わって良かったですね。

Zまん一番目の画像だと分からない感じでしたが、他の画像を見ると痛々しいですね。

愛着が有るの凄く分かります。

先ずはリハビリを頑張って、怪我の完治を優先にして下さい。

早くバイクライフの復活を願ってます。



Posted by TERU at 2014年06月11日 20:01
手術お疲れ様、そして退院おめでとう。
Zまんを直すと決めたのなら、乗り潰すなんて考えずに、行けるとこまで行っちゃおう!

それにそう思ってればリハビリも意外とスムーズにいきますよん
二人?の復帰を待ってますよ〜
Posted by Zん250 at 2014年06月12日 10:40
◆えりつぃんさん

初めまして、こんばんは!
いつもありがとうございます♪
ご心配かけてごめんなさい
段々調子良くなっております!

ですねですね!
しばらく妄想な日々が続きそうです。
googleマップで妄想ツーリングしたり。笑

ありがとうございます!!!
絶対に復活します。
えりつぃんさん、待っててください( ´ ▽ ` )ノ
Posted by まさまさ at 2014年06月12日 23:40
◆マッシュさん

こんばんは。
ありがとうございます!!!
リバビリ頑張ります(*´▽`*)

もう、治療が終わってZと楽しく走ることしか考えられません!!
うおー!
Posted by まさまさ at 2014年06月13日 00:15
◆はりまじんさん

こんばんは!

2回で・・(´д⊂)打ちどころ悪かったのでしょうか。
0になったらなんだか新車みたいな気持ちになりそうですね。
せっかく走ったのに!笑

はりまじんさん、新車、契約してきました。
Zまんの形見を新車に取り付けます。
復活したら安全運転で走ろうと思います。


違反もしないように・・。
もう事故は嫌です。
というより、バイクに悲しい思いをさせないように!!
コメントありがとうございました(*´ω`*)
Posted by まさまさ at 2014年06月13日 00:28
◆TERUさん

こんばんは!
ありがとうございます、無事終わりました。

結構ボロボロでした。
Zまん・・(T ^ T)
愛着あって、なんか恋人として好きって感情に近い気がしてきました。笑

ありがとうございます!
完治に向けてリハビリ頑張ります_(:3 」∠)_


TERUさん、復活するのでしばしお待ちください!!
Posted by まさまさ at 2014年06月13日 01:15
◆Zんさん

こんばんは!
ありでした(*´ω`*)

Zまんですが、修理止められたくらいおすすめされませんでした。
相当悩んだのですが・・新車購入になりました。
Zまんをどうしても残したかったのですが。
安全性に問題が・・また周りの方々を心配させるワケにはいかず。

新車購入でZまんの形見を、取り付ける形に。
悲しすぎますが、これが私の選択です。

夏過ぎには私とにゅーZまんをまた走らせたいです。
リハビリ頑張ります(><)!!!
明日もまたリハビリに行ってきますね♪
Posted by まさまさ at 2014年06月13日 01:25
徘徊する後ろ姿が 切ないです。正直 これを読むのが
リアルタイムでなかった事が 逆に良かったのかもしれません。心臓に悪い(/´△`\)でも骨折だけですんでよかった。
Zマンには痛い思いをさせたけど(T-T) でも あなたが無事でいただけで Zマンは ホッとしてると思います!
世界中を走るバイクの中に これほど ご主人様に愛されているバイクが どれくらい いるのでしょうね。
Zマンは 間違いなく 幸せバイクです! 頑張れ!
Posted by @KIRA at 2015年06月05日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

